2/26(日)は「あそびタウンにきてね」

オープニングのシモシュさん、あそびのコーナーひとつひとつ、エンディングの歌、どれもこれも楽しみです!

あそびタウンにきてねチラシ表PNG


キャンプからただいま~

小4以上のこどもキャンプに行ってきました!
8/6~9長野県川上村の金峰ふれあいの森キャンプ場。
みんな元気に小手指駅到着。

「みのりや金峰支店」班
sキャンプ1
「pizza revenge」班
sキャンプ2
詳しくは後日!

尺八と箏のコンサート

6/25(土)に開催する、「尺八と箏のコンサート」のご案内です。

「尺八と箏」って聞くと、なんだか難しそうと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
邦楽の魅力をぎゅっと詰め込んで、トークも楽しいコンサートですので、ぜひこの機会に足をお運びください。
なかなか普段の生活の中では出会えない尺八やお箏の音色を、存分にお楽しみいただけます。

6月25日(土)
第1部 14時~15時 <対象:幼児・小学生と大人> 
     チケット代:こども(4歳以上)500円、中学生以上大人1000円
第2部 18時半~20時半 <対象:一般>チケット代2000円
小手指公民館分館ホール

チケットのお申し込み、お問い合わせは、所沢こども劇場までどうぞ♪

s尺八と箏のコンサート表
s尺八と箏のコンサート裏

三にんぐみ事前企画 「公園で遊ぼう」

4/17(日)は、4/30の鑑賞例会「すてきな三にんぐみ」の事前お楽しみの一つ、
中高青部企画「公園で遊ぼう」の予定でしたが、天候が悪かったため、小手指公民館の学習室で遊びました。

なんでもバスケットでウォーミングアップ。
グループ作りゲームですてきな3にんぐみができたところで、
共通項さがし
じゃんけん列車
また別のすてきな3にんぐみを作り、
3人4脚
一息入れて、大型絵本「すてきな三にんぐみ」の読み聞かせ
最後は人間知恵の輪

ほんとに盛りだくさんの内容で、こどもも大人も大いに遊びました。
ほんとは、青空の下で遊びたかったけど、
年齢もサークルも違う子の名前を初めて知ったという人もいたり、
意外な一面が見えたり。
室内でも楽しめました

担当サークルも、着々と準備を進め、
担当じゃないサークルも、顔出し看板を作り始めたり、
知り合いが入会して一緒に見られそうだ、などなど
盛り上がっていますよ~。


「すてきな三にんぐみ」(演劇企画オフィスアートプラン)
4/30(土)16時開演(15:30開場)小手指公民館別館ホール
所沢こども劇場に入会して一緒に観ませんか?

「左手のピアニスト・智内威雄」事前企画

順番が逆になりましたが…

2/6、「左手のピアニスト・智内威雄」事前企画として、信濃町にある「民音音楽博物館」へお出かけしてきました。
s左手事前音楽博物館玄関前

16世紀~の古典ピアノや、200年前からオルゴールなどを、展示してあるだけじゃなくて音色を聞かせてくれるのがいいですね。
ロビーコンサートでは琴、三味線、フルートの演奏があり心地よかった~。音楽の世界に浸れますよ。
s左手事前音楽博物館オルガン前
入口のオルゴールだけは撮影可だったので、大人だけでぱちり。
子ども達はおなかがすいて外へ~・・・

近々智内さんの本も出版されるそうで、読んでから聴くか、聴いてから読むか。あなたはどっち?

さあ、智内さんを聞くための気分が盛り上がってきましたよ。

2/28(日)18:30新所沢公民館ホール
チケット2000円
小4以上~大人対象
チケットのお申込みは、所沢こども劇場まで!

では会場でお会いしましょう!
プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR