中高青合宿 in 大滝げんきプラザ

中高青合宿 in 大滝げんきプラザ

合宿s4
4/2(土)~3(日)中高青合宿に行ってきました。
今回のテーマ「ハイキング、ウォーキング~強くなろう~」

1日目。小手指駅集合。西武線、秩父線直通で三峰口まで行き、そこからバスで
秩父湖へ。
バス停からハイキング。1時間半でげんきプラザに付く予定が、少し道に迷い、
2時間半かかってしまいました。最後はロッククライミングみたいな・・・
上りはきつかった・・・

中学生、大学生は少し疲れた様子でしたが、お弁当を食べたら復活!
談話室で(大広間みたいな・・・)ひと遊び!
s5.jpg

まったりと休憩したあと、「すてきな宝探しゲーム」
4/30の例会「すてきな三にんぐみ」にむけてのゲームです!
館内に隠された宝(生き物の折り紙)を三にんぐみで探します。
すぐに見つかるチーム。なかなか見つからないグループ。
見つけてもその折り紙が何の生き物か当てないとやり直しです!
何とかみんな発見しました。

次は、ダンス練習。山登りのあとはハードです・・・
初参加のHちゃん、若いから覚えがはやい!

夕食は、ハンバーグと秩父名物みそポテト!
おいしかった(^o^)<
s1.jpg

夜はいよいよキャンドルファイヤー。
合宿s2

ダンス。ダンス。ダンス。
一発芸は、ジャグリング、エアスキー、エアバイト、マジック、エアバドミント
ン・・・みんな芸達者だなぁ・・・

2日目。部屋清掃して、朝食。朝からご飯のおかわりしている子もいました!
s8.jpg

体験活動「表札づくり」
s9.jpg

s10.jpg

講師の方に掘り方を教えてもらい、すてきな表札ができました!

s7.jpg

お弁当を食べて、いよいよ下山します。今度は迷いませんように・・・
中学生も青年もほとんど休まずハイキング。
下りのせいもあるけど、1時間で秩父湖バス停へ着きました。
よかった\(^o^)/

s3.jpg

今回の合宿ではよく歩いて、足腰が強くなった気がします。

にがりの会(中高青の活動) 進級祝い焼肉パーティー

にがりの会(中高青の活動)

4/4(土) 進級祝い焼肉パーティーを行いました。
参加者は、大学1年2人、大学2年、大学4年、高3、大人3人 の8人。
にがり肉パーティ_convert_20150407091026

持ち寄りで食材を持ってきました。
昨年はウィンナー率が高くて、ウィンナーまつりになってしまいましたが、今回はお肉がたくさん\(^o^)/
にくまつり!

焼き鳥風、豚カルビ、豚小間、ニラまんじゅう、ウィンナー、焼きそば…焼きりんご…おいしかった(≧∇≦)

ピカピカの大学1年生は、新生活にドキドキワクワク!
はじめての定期券や電車通学がうれしそう^_^
夢に向かってはばたいてほしいですね!

西G中高青合宿

3/30~4/1 赤城林間学園に中高青合宿に行ってきました。

1日目 オープニング、ナイトハイク

2日目 サバイバル鬼ごっこ、密告中ゲーム、キャンドルファイヤー

3日目 エンディング

初めて参加した人もみんなで遊んでいる内に仲良くなっていきました。

子どもたちの走りはスゴイ!

子どもたちのダンスはスゴイ!

若いって素晴らしいですね!
プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR