スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/9今日のぴよぴよ

今日は、9月1回目のぴよぴよ。小手指公民館分館和室にて、こどもはあおちゃんとしんの2人だけ。

で、ボーリング。以前、わくわくさんのステージでやって、我が家でもしばらく楽しんでたっけ。

ボールは、新聞をビニール袋に詰めたもの。ピンはペットボトル。

輪ゴムをつなげて長くし、片端をボールにくっつけ、もう片端を割り箸にくっつける。

割り箸を床にガムテープで固定して、引っ張って手を離すと、気持ちよく飛んで、並べたペットボトルが倒れます。

ガムテープが無かったので、手で押さえました。

初めのうちはボールを投げちゃったりしてたけど、だんだんコツがつかめてきて、上手に倒せるようになりました。

ストライクの時の、あおちゃんの嬉しそうな顔ったら。

しんは全身で楽しさを表現してて、すごいテンションの高さ。

過去のぴよぴよでこんなに楽しそうだったのはないんじゃないかな。しんは輪になるのが苦手だから。

ボーリングひとつだけで長い時間楽しめました。

お弁当食べた後は、ペットボトルを蹴って遊んでました(写真)
ペットボトルボーリング、だったけど・・・



そろそろ文化祭の準備の話しも。

次回は22日、保健センターのファミリー食育講座に参加です。
スポンサーサイト

9/9ぴよぴよ

9/9は小手指公民館分館和室2で幼児サークル「ぴよぴよ」です♪
みんな来てね~

テスト

テストです。
プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。