

荒馬座がやってきた!報告

2011年11月14日山口小学校体育館にて
「荒馬座がやってきた!」を開催しました。
荒馬座の迫力ある実演を見たあと、みんなでワークショップに参加。
持ちなれない撥や、大きな太鼓にとまどいながらたたきはじめました
「ソレソレソーレ!」の掛け声と笛の音、体育館いっぱいにひろがる太鼓の響き。
おとなもこどもも、いい汗をかいた90分でした。

のぼりと看板  みんなで太鼓2

11月14日県民の日~こどもライブフェスタ2011~

ライブフェスタ小手指

報告が遅くなりましたが・・・
市内3つの小学校で開催したこどもライブフェスタ2011、盛況でした!

小手指小は、地域の達人による皿回し、子どもたちによるお店の「あそび市」。
わなげやさん、にんじゃやさん、けむしやさん、プラバンやさん、くじ引きやさん、
どれも子どもたちは行列、材料がなくなって残念~なことも。

その後、こまのたけちゃんによるパフォーマンスとワークショップ。
数々の技に、子どもたちの目は釘付け!歓声が何度も上がっていましたよ。
剣玉や、こまが刀の上を回ったり、綱渡りしたり。
最後には校庭で中国ゴマを校舎の高さほど飛ばしてキャッチするという技を披露。

179名が参加でした。盛り上がったね!
プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
