あそびばたけ

あそびばたけ看板

3/5(月) 0~3才親子向け あそびばたけを小手指公民館ホールで開きました。

あいにくの雨でしたが、32組の親子でにぎわいました。

マザーズバンドtuttiさんによる生演奏も素敵でした。例年よりも人数が多い編成で、かなり本格的な演奏でした。

小さい子たちも、静かに聴いたり、または静かに遊んだり。

ミッキーマウスマーチ、となりのトトロ、あるこう、手遊びうた、童謡メドレー、などなど子どもにはうれしい曲目でした。

ここ数年は3階の音楽ホールでやっていたのですが、それよりも広く、天井も高いせいか、圧迫感もなく、ダンボール電車も心置きなく走り回れて、よかったです。

午後は人数も少なくなって、布芝居「でんしゃにのって」のお披露目。それから「しろくまちゃんのほっとけーき」

あそびばたけふわふわひらひら


お花紙をうちわでパタパタするふわふわひらひら。
毎年使っていた紙に、新しいものを加えたのですが、それでも重くなっていたようであまりふわふわせず・・・両手で抱えてそれをうちわでパタパタ。
ま、それも問題なし。
小さい子も大きい子もお母さんも、歓声を上げて、楽しんでくれました♪。

去年来て楽しかったから、と今年も来てくれた人も居ました。

また来年やるよ~。お友達連れてきてね。

3月はもうひとつ3/25(日)に幼児向けのお楽しみ。「たいこで遊ぼう!」
たいことお芝居のたまっこ座の人たちが来てくれます。
先着25組、要申し込み。きてね~

日フィルブラボー!

日フィルお花渡し320

とっても素敵なコンサートでした。

江口有香さん(コンサート・ミストレス/第1バイオリン)
坪井きららさん(第2バイオリン)
高橋智史さん(ヴィオラ)
江原望さん(チェロ)

このメンバーで弦楽四重奏というのは、とてもすごいことだそうです。この先あるか分からない、とも。

江口さんがバイオリンを弾きながら客席の間を歩いて、間近で聞くとすごい音色にびっくりしたと何人も言っていました。

ホールの音響が残念ながらそれほど音楽に向く作りではないらしく、音が違ってしまうのですね。

江口さんのパフォーマンスはその点をしっかりカバーしてくれました。

これをきっかけに、日フィルの他のコンサートにも足を運ぶ方が増えるかもね♪


ほぼ満席状態で、地域の方々にたくさん来ていただきました。

ありがとうございました。


プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR