

今頃ですが・・・ぴよぴよクリスマス会報告

投稿が遅くなりました
昨年12月21日(金)小手指公民館分館和室2にて
ぴよぴよのクリスマス会をしました
親子4組+スタッフ3名
途中からスタッフの息子(年少)が幼稚園帰りに参加。
去年までこのぴよぴよのメンバーとしていたのに、1年経つと随分お兄ちゃんになるもんですね。

ぴよクリ2012-1_convert_20130122201431

クリスマスツリーをみんなで組み立て、飾り付けました。
絵本
布芝居「でんしゃにのって」
そしてロールケーキにホイップクリームで飾り付。
さらにいちごとホイップクリームののサンタ。
去年、我が息子はサンタにする前にいちごを食べてしまいました・・・

ぴよクリ2012-6_convert_20130122202050

絵本を読むよ~っていうと、ちゃんと集まってくるのには驚きました。
読んでもらうのに、慣れているのかなあ?

気に入ったようで、もう一度、のリクエストがありました

子どもたちは和室の中を楽しそうにぐるぐる走り回っていました。
こんな光景も、微笑ましいです。

慌ただしい生活の中で、ママたちがホッとできる時間と空間を作って行きたいです
プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
