

8/20ぴよぴよ・こぐま「公園で遊ぼう」、9/6ぴよぴよ手形スタンプ

●8月20日公園で遊ぼう 椿峰中央公園
大人11 子ども14(うちスタッフ5)
8月は夏休みなので、未収園児ぴよぴよと、幼稚園児こぐまちゃんと合同。さらに小学生も参加。

前半は、みんなで工作!
夏休み手形_convert_20130925235520

夏休み手形作品_convert_20130925235651

手に絵の具を塗り、手形をペタペタと描いたみんなの木づくりと、水に濡らした和紙に絵の具を染みさせて色んな柄作りです。

外だし、水道も近いので汚れても心配なし♪。ワイワイガヤガヤと、色を混ぜて新しい色や柄を作りと技も進み、夏の素敵な芸術作品が生まれました(^O^)

お昼を食べてからの後半は、汗をかきかき公園遊びやサッカー、どんぐり拾いと…体力たっぷりの子供達。

暑い中、一日たくさん遊んだぴよぴよ&こぐまでした。

●9月6日 手形スタンプで作品作り 小手指公民館分館和室2


大人16、こども11(うちスタッフ6人)

手形スタンプ1_convert_20130929220156

手形スタンプ2_convert_20130929220224
夏休みにこぐま中心にやった手形スタンプを、ぴよぴよ親子でやりました。

「とびたつひろば」の募集記事を見て8組も申し込みがあり、嬉しい悲鳴^^;)

ランチョンマットくらいの大きさに布を切って、それに手形や足形をぺったん。

ついでに、ママの手形や足形も!素敵な作品が出来ました。

応援が来てくれたおかげで、スムーズに運びました。

作品作りというのに魅かれて来てくれたのかなあ。

ランチタイムはMさんの手作り芋ようかんも、みんなで美味しく頂きました♪。


次回は、9/30(月)牛乳パックで人形作りをします
プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
