

にこにこ『文化祭打ち上げ!』&『1月の活動 こども会議』

2013年12月15日(日)
小手指公民館 学習室3 12時半~
『文化祭打ち上げ!』&『1月の活動 こども会議』

この日の前半。
  小手指公民館文化祭での活動(11月2~3日)「輪なげコーナー」をふりかえりました。
  がんばったね、まあまあ楽しかったね・・・などなど、思い出すことを口にしました。
  そして、みんなで「カンパーイ!」して「ケーキをたべ」「おやつをたべ」ました。
  笑顔笑顔。

にこにこ20131215縮小

そして後半は、
  1月26日外遊びについての子ども会議。
  かねてからやりたかった「逃走中」を実現するべく、あつ~い意見が交わされました。
  「逃走中ってなに?」「え~、やだ~」「○○だったらやだ」「××だったらやだ」等々、
  会議はどうなることかと(-_-;)
  最終的に「にこにこオリジナル逃走中」「だるまさんの一日」「ドッヂボール」の三本立て企画に
  おさまり、当日がいいお天気になることを望みつつ、会議を終えました。


ジン・マサフスキーのマジック★準備会

全年齢例会「ジン・マサフスキ-のサイレント コメディー マジック」
2月2日(日)16時開演
小手指小手指ホール

の、例会当番による準備会をしました。
担当サークルは、
すくらむサークル、
ムーミンサークル、
狭山湖サークル、
コッコ2サークル。
大人と子どもで、ざっと50名あまり!!

ジン準備会_convert_20131210072441

係をきめたり、カンバンを考えたり。。と、真面目にとりくみつつも、だんだんと。。。ジンマサフスキーにあやかって「ヒゲ」をつけてあそびだしてしまい、大笑い
全く落ち着かない にぎやかな準備会となりました。

ジン準備会2_convert_20131210072556

ジン準備会3_convert_20131210072619
次回も懲りずに、あつまりま~す。(2014年1月27日予定)
ヒゲの写真がなくて、残念。
プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
