どりーむ1サークルクリスマス会

どりーむ1サークルで、クリスマス会をしました。
sDSC00808-1.jpg

大人6名、子供8名、ツリーに持ち寄りの飾りをつけて、
あちこらこちらにクリスマスの飾り付けをしたら、
みんなでクラッカーを鳴らして、パーティーのはじまりはじまり。

持ち寄りのお食事とケーキ、おいしかった~!
sDSC00803-1.jpg

サンタのTちゃんが、みんなにプレゼントを配ってくれました。

もちろん、新年会の出し物の打ち合わせもしましたよ。
sどりーむ1クリスマス会2

この日は、サンタのTちゃんのお誕生日だったので、
ハッピーバースデーをみんなで歌って、おひらきとなりました。

男の子たちは押入れにこもったり、
女の子たちはお絵かきをしたり、
1歳から6年生までのドリーム1キッズたちは
共に過ごして、仲良くなっていきました。

その様子に、またみんなで集まろうね・・・と
大人たちは思ったのでした。

狭山湖サークルクリスマス会

狭山湖サークルクリスマス会。
金曜日の夜。

クリスマスツリーの飾り付けから始まり、セッティングなどの準備を次々と子どもたちもお手伝い。
狭山湖クリスマス会2015-1_convert_20151220011047

仕事帰りのママたちも続々とあつまり、
テーブルには持ち寄った
ご馳走がご馳走がご馳走が。。。

今回は、子どものプレゼント交換も大人のプレゼント交換もあり、盛りだくさん。

しかも、大人は「とこ劇新年パーティ」にむけて、ネタあわせまで〜!

食べるやら、
しゃべるやら、
プレゼントをあけるやら、
お披露目するやら、
遊ぶやら、
踊るやら⁉︎
あらあら賑やかこのうえない
師走の夜となりました。

狭山湖クリスマス会2015-2_convert_20151220011143

狭山湖クリスマス会2015-3_convert_20151220011215

にこにこクラブ高学年会議

12月12日土曜日
小手指公民館分館ロビーにて
にこにこクラブ高学年がうちあわせすることに。。

○今年も後少しだね。
△来年の1月17日は、
所沢こども劇場の「新年パーティ」だって。
○そうそう、去年もやったよね。
△色々出しもの募集だって。小手指公民館ホールでみんなであそぶんだって。
なにがいいかな?
○にこにこクラブも、みんなでできるゲーム考えようよ
△そうだね〜
○小さい子もおとなも一緒だよね。
□花いちもんめ!
△鬼ごっこは?
○こおり鬼❗️
△増鬼(ゾウキ)❗️
○なにそれ?
△鬼が手をつないでふえていくやつ
○いいね〜
△しっぽとり
○あ、それがいい
□それにしようそれにしよう
○前にもやったね
△どんなルール?
○何分間か時間をきめて、しっぽ取り合う。
△何分?
□3分。
○ちょっとでも、大人はけっこうつかれるよお。。。
△ためしに1分はかってみたら?
□じゃあ、はかってみるね。よお〜い。はじめっ!

sにこにこ高学年会議
1分の長さを各自で体感中

。。。ざっと、こんな感じで、うちあわせがすすみました。
新年パーティ当日には、どんなゲーム展開に⁉︎なるか、お楽しみに!

「つくってあそぼう!音PARK」楽しかったね

12月12日(土)「つくってあそぼう!音PARK」(子どもゆめ基金助成事業)を楽しみました。
たくさんの親子や子どもたちのご来場ありがとうございました。
s音パーク関口1

s音パーク関口2

レインスティックやトロンボーンのような「ブンパカパッパ」、箱や木を使った手づくり楽器を、
とんとん(^^♪シャカシャカ♪ぶーぶー(^^)/鳴らして遊びました。
s音パーク関口3

s音パーク関口4

s音パーク関口6

最後は、ロバの音楽座のみなさんと一緒にみんなで演奏しながらホールを歩いて笑顔であいさつを交わしたり…。
ステージでは、トントン(^^♪と手づくり太鼓隊の子どもたちがリズムをリード?してました。

s音パーク関口7

s音パーク関口5

1月24日(土)「森のオト」のコンサートでもお会いできたら、とっても嬉しいです。
新年もお待ちしてます。






プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR