スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小手指公民館文化祭 おかしすくい

11月3日(土) 小手指公民館文化祭・1日目・晴れ
    小手指公民館 玄関前 10時~12時
      (コーナーの開店は10時30分~12時)
    大人5名 子ども9名(内幼児1名)
いよいよ「おかしすくいコーナー」本番の日です。

晴れてるけどちょっぴり肌寒い風の吹く中、10時の集合時間前から、おかしを入れるプールの準備がはじまりました。
集まっただけで、うれしくなってはしゃいでしまう子どもたちでしたが、ちょっと声をかけるとすぐに準備にとりかかりました。
でき上っていた看板を柱に貼り付ける作業や、ルールを決めて書く作業など、自然とそれぞれの学年(年齢)にあった作業ごとにわかれて準備しました。
お菓子すくい看板模造紙_convert_20121105222127

2011お菓子すくい看板_convert_20121105223332
 
お金の係り、道具の係り、説明の係りなどなど係りがきまり、開店の準備がととのってきたら、まず最初に「やりたい やりたい!」と、自分たちがお客さんに。そうして、みんなでもりあがったり、まだまだ混乱している最中に、もうお客さんが来店!!
どうなることかと思っている間に、だんだん流れができて、
それなりに切り盛りできていきました。
親子づれなど十数組のお客さんと、にこにこみんなで、のべ58回分のうりあげとなりました。
2011お菓子すくい様子_convert_20121105222525

お菓子すくい様子遠くからconvert_20121105222730


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山口小学校ライブフェスタ

山口小学校のライブフェスタ「アンディ先生のストリートマジック」に行ってきたよ~~~!
めちゃめちゃ楽しかった!!!

もちろん、アンディ先生とモンブランさんの息のあったマジック&イリュージョンは、素晴らしかったし、すごかった!もう、釘づけ!って感じの1時間&アンコールだったわあ。

加えて、会場に集まった子どもたちのパワーや地域のみなさん(お父さんやお母さん)の集中も、半端なかったです。教えてもらったマジックが、クリスマス会や忘年会、お正月の一発芸に飛び出すかも!

山口小学校チーム、やったね!!
子どもから大人までのチームワークに脱帽!
14日のライブフェスタも楽しく頑張るぞ!


プロフィール

所沢こども劇場blog

Author:所沢こども劇場blog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。